本当にその会社に入りたくって頑張って頑張って頑張ったんですが、最終選考で落とされてしまいました。
面接も非常に良い雰囲気で進んでましたし絶対内定とれた!と思って喜んでたのもつかの間で、結果は最悪。
この会社のことしか考えてなかったので、これから就職活動する気がおきません。
ってゆうか、何もやる気がおきません!こんなことではダメなことは分かっています。どうしたらいいでしょうか?


と、こんな質問を頂きました。
うーん、どうアドバイスすればいいんでしょう。
他にもいい会社たくさんあるよとしか言えないですね。
例えば、日本っていう狭い国の中にさえ、何百、何万という会社があります。
その中のたった一つに落ちただけ。
何も、働く場所がなくなってしまったわけではないんですよ。
それに、何万とある会社の一つに落ちただけでやる気がなくなるなんてバカげています。
やる気をなくすのは、せめて1万社落ちてからにしましょう(笑)
あと、誤解されてる方が多いのですが、面接というのは高校入試や大学入試のような『試験』ではありません。
『お見合い』です。
ですので、何点取れば合格とか、そういう類のものではありません。
会社側としては、『この学生はうちでやっていけるのか?』という部分を見るわけですから、
不採用になったからといって貴方に能力がなかったわけではないんです。
たまたま、その会社と相性が合わなかっただけ。

情報商材レビュー評価の掲示板リンク集


そう割り切って、他の会社を探すようにしましょう。
どうしても第一志望の会社に行きたいのなら、ダメモトで人事の人間に連絡を取る方法もあります。
そこまで熱意がある学生はなかなかいませんから、もしかしたら?ということもあるかもしれません。
結果が覆らなくても理由が聞ければ次につながると思います。
最後まで諦めないチャレンジ精神が大事なのではないでしょうか。

<前のページへ   次のページへ>

© 2007 転職活動で成功する方法 |
inserted by FC2 system