人間っていうのは、結局は外見重視みたいなところがあります。
いくら『内面を見て人を判断しましょう』と言ってみたって、実際にはできていない人も多い。
しかし、人間だからある程度仕方のないのかもしれませんね。
就職活動においても、外見は非常に重視されます。
海外でも一緒で、アメリカや韓国などでは、就職対策・転職対策の為に整形手術をする人も多いそうです。


タイトルのとおり、面接は第一印象で決まります。
第一印象がよければ多少ヘマをしても問題ありません。
しかし、第一印象が悪ければ、いくら面接の結果が良くたって、
不採用になってしまう確率が高くなります。
話を元に戻しましょう。
面接の時ですが、ドアをノックして入室しますよね。
入室した時から面接は始まっているんです。
背筋がピシッとしているか?
寝癖はついていないか?
黒髪か?
健康的で若者らしいか?
様々な観点から観察がされます。
もしこの時点でダメだなと思われたら、その後いくら熱心に話をしても真剣に聞いてくれません。
要するに、外見が悪ければ内面までみてくれないのです。

情報商材レビュー評価の掲示板リンク集


理不尽に聞こえるかもしれませんが、これが大人の世界。
受け入れるしかありません。
というより、当の皆さんにも心当たりがあるはずです。
例えば合コンの場面。
外見が悪い女の子と話そうなんて気、なかなか起きないでしょ?
それと一緒なんです。
しかし、外見が悪いからと言って諦める必要は毛頭ない。
何故なら、外見を良くすることは、内面を鍛えるよりずっと簡単なことなんです。
しかも、すぐにできてしまう。
人によれば1日でできる人もいる。
その方法はこちらにまとめました。
ぜひ参考にして下さいい。

<前のページへ   次のページへ>

© 2007 転職活動で成功する方法 |
inserted by FC2 system