今就職活動されている方、される予定の方は、老後の生活が非常に厳しくなると予想される世代だと思います。
本当に年金がもらえるのか??
その前にリストラされないか??
心配事は山積みですね。
確かに、真面目に働いても報われないかもしれません。
だからといって、フリーターや派遣に逃げるのは間違いだと思います。
個人的意見ですが、日本で一番幸せに生きる方法は『サラリーマン』になることだと思うからです。


もっと言えば『副収入があるサラリーマン』なんですが、これはまた後で話しましょう。
まず、老後の心配は全くしないでよい。
老後の心配をしてる暇があるぐらいなら貯金しましょう。
驚くことに、タイやフィリピンなどでは、わずか300万円ほどだせば一生面倒を見てくれる老人ホームがあります。
300万といえば日本でははしたお金かもしれませんが、東南アジアでは大金なんです。

情報商材レビュー評価の掲示板リンク集


だから、300万円という低価格でサービスが提供できるんですね。
近年、東南アジア諸国では日本人向けの老人ホーム事業が展開されています。
日本人向けの施設なので、言葉の心配をする必要もありません。
治安も比較的良いですし日本にも近いですので、ぜひ検討して下さい。
他にも、老後の生活を安定させる方法はたくさんあります。
それは次章で説明しましょう。
ただ、僕の少ない知識より、専門家が書いた著作を読んだ方が早いかもしれません。
お勧めの本をこちらで紹介しますので、ぜひ読んでみてください。
森永卓郎氏の著作です。
図解 年収300万円時代の「経済設計」ノート

<前のページへ   次のページへ>

© 2007 転職活動で成功する方法 |
inserted by FC2 system