前の方では面接対策の方法を色々書いてきましたが、ハッキリ言って、しょせん『運』の要素も高いです。
たまたま相性の悪い面接官が続いた、なんてこともあるでしょう。
体の調子が悪かった、圧迫面接が中心だった、きれいな女性が面接官だったので緊張してしまった。
想定外のことが起こるのが面接です。


しかし、SPIは『努力』がモノを言います。
面接と違い、『運』の要素はほとんど排除されています。
頑張ったら頑張っただけ、努力が報われる。
SPIの配点も無視できません。
志望者が多い企業なら、SPIで足切りがなされます。
ですので、SPI試験対策はきっちりしておきましょう。
さて、対策の方法ですが、これは本を勉強するだけで良い。
2,3冊もやればそこそこの点はとれるはずです。
もちろんやりっぱなしではダメ。
解答方法や問題パターンなどは必ず覚えておきましょう。
なんだか受験勉強みたいですが、範囲もそれほど多くありません。
しっかりやっておきましょう。
amazonでSPI対策の本を探す
僕もこれらの本でSPI試験対策をしていました。
無事高得点がとれたので、良書だと思います。

情報商材レビュー評価の掲示板リンク集


あと、SPIの性格テストの方はあんまり気にしなくて良いと思います。
嘘をついたったしょうがないし、自分にも会社にも失礼に当たります。
性格テストの方で合否が決まる事はありえませんので、気軽にやって下さい。
あと、SPIはPSIではありません。
PSIは超能力の意味です。
マザーの世界。
PSIでマザーを思いついた人、かなりのゲーマーですね(笑)
【広告:株式会社GO WELL運営】最高月収87万円!+最低5万円の月収を最低1年間保証

<前のページへ   次のページへ>

© 2007 転職活動で成功する方法 |
inserted by FC2 system