ちなみに僕は、就職が決まった後は半年ぐらいダラダラしていました。
バイトしたりブックオフやコンビニに行って立ち読みしたり、散歩したり旅行したり、
とりわけ何もしていなかった記憶があります。
今思えば、凄く無駄な半年でした。
そうなって欲しくないので、僭越ながらアドバイスさせて頂きます。
ただ個人的な意見なので、必ずこの通りにしなければいけないというわけではありません。
あくまで参考に留めておいて下さい。


まず、やってはいけないことの一つが、アルバイトだと思います。
わずか時給800円ちょっとで、かけがえのない時間を無駄にするなんて、私には考えられません。
特に、青春時代の一分一秒は本当に貴重です。
年をとってひしひしと実感しています。
バイトをするぐらいなら、内定先で必要そうな資格の勉強でもしたほうが断然マシ。
若い時は頭も柔軟になっているので、知識がどんどん吸収できる。
しかし、年をとるとそうもいきません。
勉強しようとしても、全然頭にはいらないんです。
大学受験で有名な精神科医の和田秀樹さんも、こちらの本で同じことを仰っています。
とにかく、若いうちは勉強する時期と割り切って、勉強中心の生活を送りましょう。

情報商材レビュー評価の掲示板リンク集


就職が決まってからやっておいた方がいいことのもう一つに、『体を鍛えること』があると思います。
体力があれば人より長時間働けますし、その結果出世もできる。
今のうちにスポーツクラブにでも通うなりして、体力をつけましょう。
あと、今のうちにカッコイイ男になっていれば、会社に行くのが楽しくなるに違いません。
もてる男になる方法はこちらにまとめておきました。
ぜひご覧下さい。

<前のページへ   次のページへ>

© 2007 転職活動で成功する方法 |
inserted by FC2 system