前章の続きです。
まるで二宮金次郎みたいですね。
学業とバイトの両立、
これをアピールすると面接官の方達に『すばらしい』と言って頂けました。
実際、学費は親に任せっぱなしという大学生が大半だと思います。
授業に真面目に出席する大学生も少ないでしょう。
その中で、学費を自分で支払い、さらに授業には全て出席するという私の大学生活に、
面接官は感動したのだと思います。


単に『学費を払いながら授業に真面目に出席した』と言っても
『ふーん、そうなんだ』で終わってしまいます。
そういう生活を送りながら、何を学んだかをアピールしなければいけません。
例えば『忍耐力がついた』とか『努力すれば報われることを知った』等ですね。
先ほどのサークルの例でも言った通り、大事なのは結果ではなく過程です。
そこをうまくアピールできれば面接突破率も高まると思います。

情報商材レビュー評価の掲示板リンク集


もちろん、学費は安いものではありません。
私立の文系は、大体年間100万円以上はかかります。
理系になってくるとそれ以上かかるでしょう。
私の場合全て自分で払いましたが、なかなかできないことだと思います。
しかし諦めないで下さい。
アピールの仕方は他にもあります。
例え一部分であっても、『継続的に払った』と言えばアピールにつながるでしょう。
アピールの仕方はたくさんあります。
自分なりのアピール方法を考えていきましょう。

<前のページへ   次のページへ>

© 2007 転職活動で成功する方法 |
inserted by FC2 system