住民税の増税,消費税の増税,保険料も増税,
増税はとどまる余地を知りません。
これから日本は一体どうなってしまうのでしょう?
サラリーマンはどうすればいいのでしょうか?
せっかく就職できても悩みは尽きませんね。
しかし、とは言ってみたものの、日本人はまだまだお金持ちです。


アフリカにでも行ってみて下さい。
ガリガリに痩せた子供がわんさかいます。
アフリカの状況に比べたら日本なんてこの世の楽園。
『将来が不安だ!』と悩みつつも、車を買ったりDVDを買ったり、海外旅行に出かけたりクレジットカードで欲しくもないものを買ってみたりと、
思い当たりませんか?
いらないな物を買うからお金が貯まらないんです。
一度1か月分の家計簿をつけてみて、必要な支出・不要な支出を一度分けてみましょう。
楽天で家計簿を探す。
不要な支出が削減できたら、月いくら貯金できるでしょうか?
一度計算してみて下さい。
僕の場合、サラリーマン時代に月額30万円の収入があったんですが、20万円貯金することができました。
住んでたのは田舎ではなく都会。
だから物価もそこそこ高い。
にも関わらず20万円も貯金することができた。
それはやっぱり家計簿をつけていたからなんですね。
前にも紹介しましたが、家賃は驚くほど削減できます。

情報商材レビュー評価の掲示板リンク集


詳しくはこちらのページを見てください。
自炊もするから食費もそれほどかからない。
付き合いにも参加して、月20万円の貯金。
少なく見積もっても、年100万円は貯金できます。
10年で1000万、40年で4000万円貯金できますから、老後は安心。
例え月10万円の貯金でも、40年で2000万円は貯金できるはずです。
無駄遣いをするからお金がたまらないんです。
節約を意識して生活しましょう。
お勧めの本はこちらです。
月収25万円で、800万円貯まる生活。―ココまで差がつく50の家計ワザ

<前のページへ   次のページへ>

© 2007 転職活動で成功する方法 |
inserted by FC2 system