誤解を恐れずに結論だけ言うと、
貴方が新卒以外、例えば、第二新卒,転職者,フリーターなら、ハローワークはどんどん利用しましょう。
ハローワークの利点は、やっぱりその求人数の多さにあります。
ハローワークは日本で一番求人件数が多い。
また、相談員さんに無料で相談することができます。
面接対策や履歴書の書き方、職務経歴書の書き方も無料で行ってくれます。
僕もハローワークでこういったサービスを利用したことがありますが、相談員さんは優しい人が多く、親身になって相談に応じてくれました。
最初は就職する気がなかった僕も、3ヶ月で就職する事ができました。就職で悩んでる方はぜひ利用してみて下さい。


ただ、もし貴方が新卒の場合、ハローワークを利用してまで就職活動をする必要はないと思います。
何故なら、面接対策や就職対策講座も就職課が開催してくれますし、求職情報も就職課で調べる事ができるからです。
ハローワークでできることはほとんど大学でできます。
実際に、大学生でハローワークを利用している人は少ないと思います。
僕がハローワークにお世話になった時も、大学の学生さんはほとんどいませんでした。
無理して行く必要はないでしょう。

情報商材レビュー評価の掲示板リンク集


また、個人的には、ハローワークに掲載している求人条件は、質が低いものばかりだと思ます。
何故なら、ハローワークを利用している人の多くは、40〜50代の中年のおじさんばかり。
足元を見られているので、それだけ条件が悪い求人情報が氾濫しています。
もちろん中には良心的な条件で求人をだしている会社もあります。
それに、ハローワークの職員さんは親切な方ばかりですので、時間があればのぞいてみるのもいいかもしれませんね。

<前のページへ   次のページへ>

© 2007 転職活動で成功する方法 |
inserted by FC2 system