前章でも説明したとおり、大学の成績が良いと就職に有利に影響します。
ここでは、優の数を多くする方法を教えましょう。
私はほとんどの科目で優を取得していたので、参考になると思います。
ただ、文系の学部でしたので、理系の方は参考にならないかもしれません。
ご了承下さい。


まず、講義は全部出席しましょう。
後でも書きますが、講義に出席すると様々な恩恵に浴することができます。
よく、講義をサボってバイトに精をだす学生がいますが、経済的に考えても実は非常に損な選択です。
何故なら、大学の授業料は年間100万円以上かかりますよね。
そこから、1コマあたりの授業料を算出してみましょう。
その授業料と、バイトの時給を比較してみると、バイトする方が明らかに損なんです。
『授業をサボったら○○円損する』と意識して、授業に出席しましょう。

情報商材レビュー評価の掲示板リンク集


もちろん授業中は寝てはいけません。
集中して受講しましょう。
教室では前の方に座って下さい。
後ろに座っていると喋り声がうるさくて授業に集中できません。
また、前の方に座っていると顔を覚えてくれるので、成績を良くしてくれる可能性もあります。
あと、僕は授業に入ると寝てしまう性質だったので、ボイスレコーダーは必ず用意していました。
クリックするとamazonにとびます。
眠たくなったら『録音』ボタンを押せば、心置きなく寝れます。
ボイスレコーダーを選ぶ際は、 3コマほどの授業時間に耐えられるかどうかを基準にしましょう。
また、 デジタル形式のを選びましょう。
テープ形式ですと、テープが回る音がするので、睡眠に集中できません。
amazonですと種類がたくさんありますし、量販店で買うより種類も多い、安いで、
非常にお得だと思います。

<前のページへ   次のページへ>

© 2007 転職活動で成功する方法 |
inserted by FC2 system