パソコンはもはや基本スキルです。
必ず習得しておかなければなりません。
特に大学生ならなおさらです。
企業の人事担当者は、大学生はパソコンができて当然という認識を持っておりますし、
実際、危機感をもってか、今時の大学生はパソコンの勉強をそれなりにしています。
ですから、自分だけパソコンができないのでは、かなり不利になってくるでしょう。
ビジネスの場においてもパソコンは必ず使用しますので、面接でうまく誤魔化せたとしても必ずボロがでます。
こういうように、就職活動においてパソコンは必須スキルですので、必ずマスターするようにしましょう。


まずは、第一段階として、パソコンの入門書を読みましょう。
パソコンの仕組み、電源のつけ方等、初歩的な事を勉強します。
お勧めの本はこちらにまとめておきました。
次に、タイピングの練習をします。第二段階です。
タイピングは必須スキルですので、必ずマスターしましょう。
練習方法はこちらにまとめておきました。
ご覧下さい。

情報商材レビュー評価の掲示板リンク集


PGやSEになるのでない限り、難しい勉強をする必要はありません。
ワードとエクセルができれば十分ですし、それ以上の知識は必要ではありませんし、必要ともされていません。
特別な会社でない限り、面接官も、ワードとエクセルができれば十分と考えています。
ワードとエクセルの習得が最終段階。
そのワードとエクセルの勉強方法ですが、こちらにまとめておきました。
ぜひご覧下さい。
MOUSという資格について解説しているサイトなんですが、
MOUSを取得できるレベルなら、面接においてもビジネスの場においても、十分通用するといえます。
三つのステップが終了したなら、就職活動でパソコンは貴方の武器になっているでしょう。

<前のページへ   次のページへ>

© 2007 転職活動で成功する方法 |
inserted by FC2 system