結果を言うと、大学の成績は就職に影響します。
というより、高い学費を親に出してもらって大学に通ってるのだし、大学には勉強しにいってるわけですから、
良い成績をとって当たり前だと思います。
でなきゃ、何しに大学に行ってるんだ?って話になりかねませんからね。
良い成績をとっていれば教授推薦や学部推薦が貰えます。
就職面接でも話のネタになります。
面接官にも覚えてもらえやすいでしょう。


就職してからも、配属先で配慮してもらえます。
期待もされます。
このように、大学の成績が良ければ、就職のみならず、就職してからも有利に影響します。
損することは絶対にありません。
大学で良い成績をとる方法は後でお教えしますので、気になる方はまた読んで下さい。
では、大学の成績が悪ければ就職も不利になってしまうのかというと、必ずしもそうではありません。

情報商材レビュー評価の掲示板リンク集


他にアピールできる部分があれば、成績の悪さは相殺することができます。
例えば、サークル活動、スポーツ活動、課外活動なんかがそうですね。
但し、ある程度は言い訳できますが、あまりに成績が悪ければやっぱり就職に不利になってしまいます。
何故なら、大学生の本文は『勉強すること』だから。
まずは、大学で良い成績を残す事を目標にしましょう。
そうすれば、就職にも有利に影響するはずです。

<前のページへ   次のページへ>

© 2007 転職活動で成功する方法 |
inserted by FC2 system